YoYakublogのブログ

アイディアを固める。

1人起業でとりあえず1万円を目指そう!

起業したい人は減っていても、成功している人は増えてる。

 

週末起業という言葉がある。それほど気軽にできるのだ。

 

大事なのは想像力。引き寄せの法則ではない。むしろもっと現実的なしかしリアリティのある想像を繰り広げるのだ。空想になっては決していけない。それ引き寄せの法則になってしまうからだ。

じゃあ想像する必要なんてあるのか?

と思われるかもしれないが、

想像できない未来像(特に夢に関して)を現実化できるのか。

そこで俺はブログに考えやアイディアをまとめていくというアクションを実験的にやってみることにした。

仮に、ブログが続かなかったとしても、youtube,twitter,instagramとかでアウトプットは続けたいと思う。

というかむしろインターネットじゃなくて、メモに記録でもいいかもしれない。

メモ魔。

youtubeのメリットはプレゼンの能力がつくこと、ブログのメリットは、タイピングの能力とか文章を認める能力がつくこと。結局どちらも大事な能力(笑)。

いつでも、「教えてる人が一番勉強になる。」いろいろ練習したり準備したり工夫したりして、試行錯誤を繰り返しまくってる!